黄金太郎のつぶやきZ

9/21(金BEST20

当店の総台数は162台、営業時間12時間50分のスロット専門店となります。
広告宣伝規制法ガイドラインを守り、事実の結果のみ掲載です。

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

機種POINT
171トータル・イクリプス11,032
2170聖闘士星矢海皇覚醒8,616
3186ミリオンゴッド神々の凱旋7,160
4187アナザーゴッドハーデス6,517
5203アナザーゴッドハーデス5,809
6212バジリスク絆5,250
7155リノマックス5,219
860輪るピングドラム5,164
9162リノ5,136
10150リノマックス5,095
1177トータル・イクリプス
4,886
12100エウレカセブンAO4,729
1336まどか☆マギカ4,490
14181ミリオンゴッド神々の凱旋4,102
1561輪るピングドラム3,867
1632ニューペガサスR3,724
17102エウレカセブンAO3,592
18171聖闘士星矢海皇覚醒3,555
19230コードギアスR23,438
20112ラブキューレ3,406

こんばんは。

一昨日平田キッズと一緒に連れスロして来ました。

狙いはもちろんアレックス一択。

100名ほどの抽選参加人数に対し、自分は30番、平田は12番を引き当てました。

アレックス取れるか微妙な番号で泣きそうになっていた自分に平田が優しく声を掛けてくれました。

「アレックス取れたら譲ってあげますよ!」

平田は自分がどれだけアレックスが好きなのかを知ってくれてたそうで、最初は大丈夫だよ!オレ闇芝居打つから!と強がっていましたが、やっぱりアレックスの誘惑には勝てず、無事最後の一台を確保した平田にアレックスを譲って頂きました。

待ちに待ったアレックスとの勝負開始です!

四号機時代打ち倒したアレックスとの思い出を掘り起こし、忘れていた難解なリーチ目の法則も打っている内にどんどん思い出してきました。

今作は予告音時でしかブドウが成立しないため、いわゆるチャンス目となるブドウorな目も予告音無し時にはすべてボーナスへと昇格してくれるので、これは嬉しい配慮です。

自分はビーマックス同様、常に左中下段に赤7狙いで消化しています。

理由は一周押しが出来ることと、そこからのリーチ目しか知らないからです。

外しの練習も兼ねられる点もあって、昔から赤7中下段狙いでしか消化したことは御座いません。

ビーマックスとアレックスのリール配列は一緒ですが、ビーマックスから流用出来るリーチ目はそこまで多くありません。

また、アレックスには予告音とリールフラッシュが搭載されているため、それ契機でのボーナス察知がメインとなり、アレックスに詳しいと自負する自分でも、一昨日一日打ち倒した中でボーナス察知は体感で予告音絡みが6割くらいを占めました。

予告音が絡むということは左はもちろん、中も右もブドウを引き込める位置で押すので、ほぼ決まった停止形しか出現せず、他のリーチ目を拝める機会は少なくなります。

更に言えば狙えば簡単に出る通常出目が、予告音時やフラッシュ発生時限定でリーチ目に昇格する場合もあるので、アレックスにおいては100%のリーチ目を知るのは他の機種に比べて難しいのです。

だからこそ、予告音無し時のリーチ目に気付いた時の嬉しさは一入となるのです。

アレックスは本当にとんでもない出目がリーチ目だったりするんです。

これはハナビやバーサスの比ではありません。

予告音で気付いたら負けと思え、1ゲーム前の出目を思い出すんだ。

それがアレックスという機種の本質だと自分は思っています。

一枚掛けでボーナス揃えたら「ドゴーン」と鳴って、成立ゲーム後即揃えを祝福してくれたリトルロックレボリューションのような機能を搭載して欲しかったです。

アレックスの再現度は100点満点!

申し分ないほどにアレックスでした。

自分にアレックスを譲ってくれた平田も、途中からアレックスを並び打ちし、互いに快勝出来たので結果にも満足しています。

久しぶりに開店から閉店まで打ち倒したので疲れたけど、大変中身の濃い充実した一日となりました。

そして何よりも、再びアレックスを打てる時代が来たことを心から嬉しく思います。

本日より二日間、自分と細谷と平田は長野県へと狐君に会う目的を口実とした旅打ちに出掛けてきます。

道中立ち寄るホールもアレックスの設置を確認済です。

自分と同じ時代を過ごした狐君と一緒におっさんホイホイなアレックスを打ちたいです。

次回新装開店!10月1日(月)新台アレックス6台導入!

こんな見出しでつぶやきを進行出来たら最高なんですけどね。

そう上手く行かないのが現実であります。

何よりも既にHEY!鏡は未導入確定となっている自店に策はあるのでしょうか!?

そして本日より始まる三連休、世間的にアレックス初休日営業突入でジパングが取る行動とは!?

隣の芝生は青く見えるもんだよ。

ジパングはジパングらしく行こうぜ!

様々な思いを胸に秘め、アレックス旋風巻き起こる世間に対し、僕等はいつも通り大きなスロット愛と無尽蔵の期待感で打ち手を惹き付ける自分達の土俵上で勝負させて頂きます。

※メガネチェック及び会員様メールのご確認を是非ともお願い致します。

アレックスの存在は僕等の心に火を付けるきっかけを与えてくれました。

好敵手がいるからこそ、ジパングは燃える!

好敵手がいるからこそ、それに勝ろうとするヤル気が芽生える!

好敵手がいるからこそ、ジパングは高く飛べるのです。

他所にはないジパングという店舗の魅力を引き出し、本日9月22日(土)も中野区を席捲する期待感の使い手、その筆頭店舗としてアレックスの魅力に打ち勝てるよう真っ向勝負を仕掛けます!!

どこにも負けない連れスロ環境が存在していることを前提にイマジネーション全開でお友達お誘い合わせの上お越し下さいませ。

それでは本日も中野ジパングへのご多数様のご来店をお待ち致しております。

じゃーねー

バイバーイ

おやすみなさい

黄金太郎でした(◎▽◎)/

再確認注意事項

ICカード・お荷物等を狙った盗難が都内で流行っているそうなので厳重注意をお願い致します。トイレに行く・ドル箱を取りに行く等の僅かな隙が狙われます。お席をお離れになる場合は少しの時間であろうと必ずICカードの取り忘れ、お荷物の置きっぱなし等はしないよう、お願い致します。

携帯充電器後方で暗証番号の盗み見盗難の事例も都内で多数報告されています。充電器ご使用の際は周辺のご確認もお忘れないようお願い致します。やられる前にやらせない環境をつくっていきたいと思います。

朝の入場抽選について

スロットジパング朝一入場抽選締め切り時刻を『9時30分』、会員カードは必要ございません。開店時間はジパング、ジパング本丸共、朝10:00となります。新規のお客様は入場・入場後ルールを必ずお確かめ下さい。

2018年3月16日より入場抽選整列ルールが改正されました。

注意事項

禁煙のご協力願い

ジパング抽選時間9時30分の終了後に近隣タバコ販売店様(ゲームセンター前)の喫煙所をご利用になられる人数が増えた為、混雑で喫煙所からはみ出た状況が路上喫煙の注意対象となっている報告を受けています。中野区の喫煙所指定区域の呼びかけにより、スロットジパングの正面玄関横(外正面左側階段)の喫煙所を撤廃しましたが、緊急で朝9時30分~10時まで喫煙所を設置します。その他の時間帯は通常通り禁煙区域となりますので予めご了承下さい。喫煙は敷地内の中でマナーは全員で守りましょう。ご協力のほど何卒宜しくお願い致します。

ハズセリサーチ(HR)

ハズセリサーチ

ハズセが運営するサイト。コンセプトはファンが知りたい情報をより詳しくリサーチする。ジパングの店内もリサーチされています(^^)

リカバリーサポート・ネットワーク

もし、ひとつでも当てはまるなら、あなたの遊技は、もう”適度”を超えてしまってるのかもしれません。

■パチンコをするためにウソをついた
■使ってはいけないお金を、使ってしまった
■負けを取り返そうとして、途中で止められなくなった
■やり始めると、時間や金額が分からなくなってしまう
■パチンコをするために、お金を借りた
■パチンコが原因で、大切な人とケンカになった

リカバリーサポート・ネットワークはこちら(http://rsn-sakura.jp)

メール配信情報

メール会員登録はこちら(http://21696.p-world.jp)

店内Wifi情報

1階ならび地下1階で無線LANによるインターネット接続が利用可能です。お使いの端末のアクセスポイント一覧から『jipang』をタップし、パスワード『jipang777』をご入力してご利用下さい。

設置機種解析情報

一覧はこちら
※HAZUSE機種情報「HD」参照

DMM情報

現在のDMMぱちタウン版のジパング登録者は7,890名様を超えました。
今後は新台入替等の告知はDMMぱちタウンのジパングお気に入り登録者様先行で配信していきます。

スマートフォンの無料アプリご登録後は店舗情報から『スロットジパング』を検索し【お気に入り登録】をお願い致します。

店舗ID『382』

PC版ぱちタウンはこちら(http://p-town.dmm.com/)

リンク

ジパにゃんのつぶやき
本丸「ジパにゃん」のつぶやき

にゃんピース
オリジナル漫画が登場!

HAZUSE
機種情報&コミュニティー

パチスロ研究会
業界ブログ更新中!チェック!

業界ブログ更新中!チェック!

この記事の著者

黄金太郎黄金の国観察人

東京JR中野駅南口徒歩30秒に位置するスロットジパングの観察人を務める黄金太郎です(◎▽◎)/

毎週金曜日19時よりジパング海外プロジェクト動画『The KAIDO-回胴‐外国人にパチスロを広めてみた!』を絶賛配信中です。

YouTubeの黄金太郎チャンネルに登録してもらえると嬉しいです。→https://www.youtube.com/user/slotjipang

毎日深夜0時以降に黄金太郎のつぶやきZ(ブログ)を更新してます。→http://aristo.co.jp/category/new/tubuyaki/

ジパングオリジナルホームページURLはこちらです→http://aristo.co.jp/

この著者の最新の記事

関連記事



アーカイブ

ページ上部へ戻る