ニューペガサスを楽しく打つ!

黄金山嵐のニューペガサスの光を守る為の入門特集

前ニューペガサスブラックは約5年6ヶ月使用した後に同スペックのニューペガサスレッドに生まれ変わり、さらに3年使用後に白一色のニューペガサス日本最大設置の13台となりました。足掛け10年選手を目指して頑張ります。このような素晴らしい機械を世に出してくれたエマさん本当に有難う♪2020年東京オリンピックの年まで頑張って運用します(笑)

ニューペガサスの機種情報へ(ハズセHD)

今回は右リール天馬狙いの逆ハサミ手順を公開していきますが、あくまで実践偏の報告になりますので予めご了承下さい。

ポイント1

★右上段枠上に、馬狙い停止の場合

そのまま停止したら実践上1確となります♪
この時点で単独ボーナスとなるので設定推測の為にもこの形が1日何回出現したかを頭に入れておくと良いでしょう。

ポイント2

★右上段に、馬狙い停止の場合

上段馬停止型でチェリーorブドウor1枚役(ベル・ベル・馬)。
1枚役=実践上ボーナス確定。チェリーも同時当選あり。ブドウは薄いけど同時当選あるのかな!?実践上は当たった事ありません。

ポイント3

逆ハサミ上段馬ハサミ型テンパイ

逆ハサミで左リール上段に馬を狙い。
テンパイした時点で1枚役もしくはリーチ目という極上パターンになりますので、トイレに行って帰った時の出目でニヤニヤしましょう♪

ポイント4

★右中段に、馬狙い停止の場合

実践上は寒い目(ハズレ)になりますが、中段1枚役もしくは単独の可能性もあるかもしれませんので、是非ジパングで打ち込んで新パターンを見つけたら太郎に教えて下さいね♪

ポイント5

★右下段に、馬狙い停止の場合

下段馬停止型でリプレイorチェリー・ブドウ・1枚役(ベル・ベル・馬)。ただ1枚役の出現率はこの形だと低いです。
続いてリプレイが外れた瞬間に2確目になりますので台ボタンはネジリまくって光らして下さい(笑)

ポイント6

★右枠下段枠下に、馬狙い停止の場合

上段にベルが止まったらベルorハズレです。
ベルが成立していれば第3ボタン停止のハズレパターンでネジネジして当たりかハズレを楽しむのも良いでしょう。

 

ちなみにオレンジの一直線揃いはリーチ目になります。
告知パターンも多彩なのでまだまだ発見する楽しみは沢山あると思います。

 

最後に一言。

エマがなぜにこの破格のボーナス確率にこだわったのか?

付加価値がない5号機で1.5号機のボーナス確率をどのように再現したら良いのかを開発者はきっと試行錯誤したに違いありません。
昔の吸い込み方式とは違う形で荒波を意図的に作り出すには通常時のベースを削る事でペガサスの名に恥じない名機を世に出してくれたとジパングは評価しています。

この台が何で売れないの?
そんな疑問を日々胸に秘めている方の黄金山嵐ニューペガサス入門編でした♪

みんなでペガサスブームを起こしちゃおうね♪

この記事の著者

黄金太郎黄金の国観察人

東京JR中野駅南口徒歩30秒に位置するスロットジパングの観察人を務める黄金太郎です(◎▽◎)/

毎週金曜日深夜24時~YouTube黄金太郎チャンネルで「黄金回胴なまなまTV」配信中!

YouTubeの黄金太郎チャンネルに登録してもらえると嬉しいです。→https://www.youtube.com/user/slotjipang

毎日深夜0時以降に黄金太郎のつぶやきZ(ブログ)を更新してます。→http://aristo.co.jp/category/new/tubuyaki/

ジパングオリジナルホームページURLはこちらです→http://aristo.co.jp/

この著者の最新の記事

関連記事



アーカイブ

ページ上部へ戻る