黄金太郎のつぶやき

2月新台入替週も絶好調☆

こんばんは。

昨日も中野ジパングをご指名ご来店いただきまして誠にありがとうございました!

真冬のシーズンではありますが、木曜日は風も穏やかで最高気温も二桁と春をちょっぴり感じる天候だったのではないでしょうか!?

なんだか鼻がムズムズしだした感じがあるのは気のせいだと思いたいです。

金曜日の本日も天候は引き続き寒さ控えめの最高気温予想は二桁半ばの15℃となってます。

とはいうものの真冬のシーズンです。

朝晩は冷え込むでしょうし、この週末は雪への警戒が都心部でも呼びかけられてます。

…どんどん週末の最高気温予想が下がっていまして、特に8日(日)の最高気温予想は1℃。

今日が15℃予想だけに温度差が約14℃は体調管理も大変ですので週末は万全の防寒対策が必須ですね!

仮に雪が降ったとすると…心配してるのはキタさんがギャグみたいに滑らないことの方の黄金太郎です(◎▽◎)

昨年の2月登場のスロットを振り返ると、東京喰種・シャーマンキング・SBJ・世界最強と2025年を通しても濃い月だったと思います。

どれも競合する機種によっては各月のTOP注目をされても全然不思議じゃなかったでしょう。

スマスロに乗り遅れた感があったユニバーサルさんの潮目をシャーマンキングは変えましたし、新筐体を積んで覇権となったモンキーターンの流れをSBJも乗っかっていったと思います。

世界最強は…個人的には目が痛くなるフラッシュ以外はけっこう好きでした。

パチンコもスロットも、もう少し目に優しい機械をお願いしたいというかON/OFF機能があれば。

その点、炎々2は3D機能がありますがメニュー画面からON/OFF設定は可能となっております。

ジャグラーにも音量設定が任意で可能となったように、ある程度はユーザー側の任意設定ができるのは良いと思います!

東京喰種の登場から1年が経過したわけですが、開発トリビアで没ネタの投稿がありました。

———————————————————————————–

122:「L東京喰種」 導入1周年! 開発没ネタ②「BITES」誕生に至る幻のCZについて
2026年2月3日
こんにちは!
皆さま「L東京喰種」を楽しんで頂きありがとうございます。

本日2月3日は「L東京喰種」導入1周年となります!
おかげさまでたくさんの方にご遊技いただき、長きにわたりご好評をいただいております。
開発メンバー一同、非常に嬉しく思っております。

今回は導入1周年を記念して、
本機の重要な要素である「BITES」の誕生に至る幻のCZについてお話しさせていただきます。

「BITES」は、ご存じの通り「L東京喰種」を語るうえで欠かせない状態ですが、実は開発終盤まで、今とは全く異なる役割を持っていました。
開発当初は通常時のCZとして搭載されており、当時のCZ名称は「それはきっと・・・悲劇だ」です。
このCZは、通常時のゲーム数前兆失敗時の一部で突入する特殊CZで、「BITES」と同じように50%で昇格していき、
1回成功:「レミニセンス」、2回成功:「大喰いの利世」、3回成功:「AT」、最終的に8回成功で「ロングフリーズ」といった仕様でした。

また、AT中も当初は「百足覚醒」と「隻眼の梟」をメインに構成されていましたが、このままではコンセプトである「過激的」を十分に味わえない。「L東京喰種」だからこそできる唯一無二の刺激を――。
そんな想いから、「それはきっと・・・悲劇だ」を大胆にAT中に移動するという決断が下され、現在の「BITES」へと生まれ変わりました。

こうして「BITES」は、今の「L東京喰種」に欠かせないゲーム性の軸として生まれ変わったという経緯があります。
もし「それはきっと・・・悲劇だ」のままだったら、今とは全く違う感じ方にもなっていたかもしれません。

画像は当時の「それはきっと・・・悲劇だ」です。(ちなみに当時は差枚数管理ではなく、ゲーム数管理でした。)

引き続き「L東京喰種」をお楽しみください!

———————————————————————————–
これはなかなかにレアな開発没ネタの投稿かと思います!

ゲーム数管理だと打感も変わるわけですが「〇〇〇〇枚乗せた、ドヤッ(‘Д’)」というのがSNSでも多く印象に残ってます。

G数管理と差枚数管理ってどちらが人気なんでしょうね!?

「〇〇〇〇G乗せた、ドヤッ(‘Д’)」でも十分にインパクトがありますが、令和的にはどちらかというと枚数の方が軍配は上がるのかもしれません。

例えば昨日ヴヴヴ2で+400Gハラキッタ光景をチラッと目にしましたが、400G×純増9枚=3,600枚という期待値ですから、バン!と3,600枚表示した方がやはり映えるかもしれません。

そんなことを思いつつも、好結果が正義には変わりなし!

昨日も今週増台されたスマスロ沖ドキDUOから超ドキドキ炸裂で一撃9,279枚がございました!

16時半くらいから20時半すぎの約4時間くらいの見事なV字グラフお疲れ様でした!

沖ドキDUOからは6台中3台の好結果♬

ヴヴヴ2からも7,009枚という一撃が炸裂してました!

沖ドキもヴヴヴ2も粘りと根性が勝利の鍵かもしれません!

最新機種の炎々2から5,768枚にダンベルからは4,712枚とSANKYO脳汁出し隊が健闘しておりました☆彡

東京喰種からも5,748枚に4,617枚という並んでの好結果アリ!

転生2からも粘りと根性で終盤に裏に突入し4,458枚をはじめ夕刻からの逆転勝利多数でした!

ノーマル系からもサンダーV・ジャグラーシリーズをはじめファミスタ・ひぐらしなどなど好調台多数でした☆彡

もちろんその他もマギレコや化物語にデビルメイクライといったところも見逃せない挙動を感じておりました(◎▽◎)

それでは2月の第1週目の金曜日となる本日も、週末も中野ジパングをよろしくお願いします!02月07日(土)AM10時開店予定!!

本日02月06日(金)です。

最新2機種導入&沖ドキ増台となった2月初週も溢れるスロット愛と勇気とシツコイ攻め込みで期待感を重視するジパングスタイルに変更は無し!

寒さは控えめになりそうな金曜日もジパングで決まり!

もちろん本日も皆様にじっくりとお店全体の機種で楽しんでいただくべく、毎日が真剣勝負の精神を全面に押し出したワクワクと心躍るジパングワールドを展開!

今冬に導入された機種はもちろん、マイルド系の機種からハイスペック系の機種まで幅広くカバー!

主力機揃いの1階フロア&ラインナップ豊富な地下フロアの総台数162台に濃厚で濃密なメッセージを込めて頑張らせていただきます!

☆★今週のおすすめ機種★☆
かぐや様は告らせたい
東京喰種
新鬼武者3
(31日:土~06日:金)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日もお店全体の機種をビンビンに活性化させられるように快適な遊技空間をビシッと構築していきますので、ぜひ中野駅南口のスロット専門店でお楽しみください!

2月初週もスロット打つならジパングで決まりっ!!

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!

■2026年02月02日(月)からの最新のフロアガイド

・Twitterは下記より確認下さい。

再確認注意事項

ICカード・お荷物等を狙った盗難が都内で流行っているそうなので厳重注意をお願い致します。トイレに行く・ドル箱を取りに行く等の僅かな隙が狙われます。お席をお離れになる場合は少しの時間であろうと必ずICカードの取り忘れ、お荷物の置きっぱなし等はしないよう、お願い致します。

携帯充電器後方で暗証番号の盗み見盗難の事例も都内で多数報告されています。充電器ご使用の際は周辺のご確認もお忘れないようお願い致します。やられる前にやらせない環境をつくっていきたいと思います。

朝の入場抽選について

朝の抽選は店頭にてお並び頂いたお客様を対象に9時45分より開始致します。(会員カード等は必要ありません)

再整列は入場抽選終了後すぐの開始となります。

再整列時に抽選番号が確認出来ない場合は列の最後尾からのご入場となりますので、抽選券を引き終わった後は店頭から離れずにお待ち下さい。

営業開始時刻の10時になりましたら地下ホール入口から入場開始となります。

リカバリーサポート・ネットワーク

もし、ひとつでも当てはまるなら、あなたの遊技は、もう”適度”を超えてしまってるのかもしれません。

■パチンコをするためにウソをついた
■使ってはいけないお金を、使ってしまった
■負けを取り返そうとして、途中で止められなくなった
■やり始めると、時間や金額が分からなくなってしまう
■パチンコをするために、お金を借りた
■パチンコが原因で、大切な人とケンカになった

リカバリーサポート・ネットワークはこちら(http://rsn-sakura.jp)

メール配信情報

メール会員登録はこちら(http://21696.p-world.jp)

店内Wifi情報

1階ならび地下1階で無線LANによるインターネット接続が利用可能です。お使いの端末のアクセスポイント一覧から『jipang』をタップし、パスワード『jipang777』をご入力してご利用下さい。

設置機種解析情報

一覧はこちら
※HAZUSE機種情報「HD」参照

リンク

■中野ジパング公式Twitter

<img class=”alignnone size-medium wp-image-16682″ src=”http://aristo.co.jp/jipang/wp

この記事の著者

黄金太郎黄金の国観察人

東京JR中野駅南口徒歩30秒に位置するスロットジパングの観察人を務める黄金太郎です(◎▽◎)/

毎週金曜日深夜24時~YouTube黄金太郎チャンネルで「黄金回胴なまなまTV」配信中!

YouTubeの黄金太郎チャンネルに登録してもらえると嬉しいです。→https://www.youtube.com/user/slotjipang

毎日深夜0時以降に黄金太郎のつぶやきZ(ブログ)を更新してます。→http://aristo.co.jp/category/new/tubuyaki/

ジパングオリジナルホームページURLはこちらです→http://aristo.co.jp/

この著者の最新の記事

関連記事



アーカイブ

ページ上部へ戻る