黄金太郎のつぶやき

思い出話は酒のツマミ

こんばんは。

昨日の東京のお天気は最高気温24℃と初夏に近い陽気でしたね!花粉の飛散量も少なく、風もそこまで強く吹かず、過ごしやすい1日だったのではないでしょうか。

今日の月曜日は夕方にかけて雨が降る可能性があるそうなので、お出かけの際は折り畳みの傘があるといいかもしれませんね!

ひと昔前は雨の日はわりと何処のホール様でも「傘の貸し出しサービス」っていうのがあってビニール傘をお借りするのを重宝してたのですが、物価高の影響もあってかサッパリと見かけなくなりました。

色々な値上がりはゲンナリしますね!

前日のつぶやきを拝読してくれたHAZUSEの狐くんから連絡がありまして「めっちゃ過去の画像を使ってきましたねw」と言われました。

いやーーだってーーーデレデレ感も最高じゃないですか(・∀・)ニヤニヤ

素敵なBGに挟まれたらそりゃそうですよね!自分もそうなりますww

というわけでシツコクHAZUSEの狐くんの画像を貼っておきます。
「抽選で並んでいる時とかに話しかけてもらえる率や結果報告を読んでいて楽しいって言ってもらえているので、がんばります」という感じの事も言ってたので、昨年の夏頃に撮った画像はこちらです。

お遊戯会の結果報告を久しぶりに見返すと魅力的なバニーちゃんについつい目がいきますが、「よし、がんばるか!」とパワーをもらえます。

お客様に「がろぱさんですか?」と声をかけられて「夜天光です」と答えた記事に爆笑しましたw

がろぱさんといえば昔は顔出しNGでしたので、つぶやきでもがろぱさんの顔出しはしてないのでご安心ください。

ジパングのキタさんも24年前とあまり変わってないですけど、がろぱさんもイイ意味であんまり変わってない気がしますww

前回のつぶやきでは大嵐の5DAYSのポスターを貼りましたが、今日は見覚えのあるお客様はいらっしゃるでしょうか?ジパング入り口横にある自販機の上に貼っていた横のぼりの画像です。

作成された日時は今から10年前の2015年です。

懐かしい機種がたくさんですね!!

どの機種も一喜一憂した思い出が自分にはありますが、皆さまどうでしょう?

アストロ球団(2007年)でいえば朝イチ速攻で満席で、5,6分経過すると島で打っているのは1人か2人という回胴歴史に残る即バレ機種でしたね。

単独5枚役が設定1~5は約60分の1前後で設定6は約6500分の1というヌルヌル。

さらに無限ARTというバグ?もあったというオマケ付き。

ジパングであったかどうかは自分の記憶にないので恐らくなかった?かなと思います。

そんなわけで野球は昨日も遅めのお昼を食べながら巨人VS阪神戦を眺めてる程度の好きさはありますが、アストロ球団の後継機は色んな意味で不安なので大丈夫ですw

5月1日から入場抽選のルール的なのが一部変更となりますので、ご一読お願いします。

—————————————————————-

変更点としては、時間と人数によって抽選の打ち切りルールを設けさせていただきます!

基本的な締め切り時間は09時45分で変更はないのですが…

・09時15分で300人を越えていた場合はそこで打ち切り。

※例:もし350人並んだとしても時間に余裕があるので、09時15分の段階でお集まりいただけていたお客様には抽選を受けていただきます。

・09時15分~30分の間に300人を越えた場合は、そのタイミングで打ち切りとさせていただきます。

※例:09時23分に300人に到達したら、そこで打ち切り。

・09時30分~45分の間は200人を越えたら打ち切り。

※200人を越えなければ通常通り45分締め切りとなります。

そして、打ち切り・締め切り後、すぐに抽選を開始→45分から整列を開始させていただきます!

—————————————————————-

中野ジパング総台数162台
4月1日~27日:獲得ptランキング
1位 19008pt バイオ5
2位 19006pt ヴヴヴ
3位 17098pt ダンベル
4位 17000pt 東京喰種
5位 16698pt バイオ5
6位 16645pt 聖闘士星矢
7位 13234pt 一騎当千
8位 13037pt 北斗無双
9位 12582pt ToLOVEる
10位 11125pt バイオ5
(獲得pt=投入pt+差pt)

GW2日目にスロットジパングをご指名ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

メダル機主流の時代から時は流れてスマスロ主流の時代へ。

すっかり定着した感があるスマスロですが、登場の初めの頃は自分がヴヴヴを打ってると横の台にメダルをザーっと下皿に流して台移動しようとして首を傾げている、なんていうこともありました。そこのホール様は今はシステムが変わりましたが、当時はメダルを流すとレシートでもらうので一般カードでの再プレイは出来ませんでした。

お店でシステムは若干違いますが、ジパングではメダルを流すとICカードに貯メダルという形になるので、スマスロに台移動して再プレイすることも可能です。

ご不明な点はお近くのスタッフまでお気軽にお尋ねくださいね!

また、連休中はお忘れ物が多くなりますので、お手回りの貴重品などお客様ご自身で十分に注意してご遊技くださいますよう、お願い申し上げます。

さて!昨日の結果ですが、ランキング更新はだんだんとハイレベルになっているのもあってなかったですが、イマーシブ筐体第二弾のバイオ5から超黄金伝説達成となる10,343枚という優秀な結果が生まれてました!12時半すぎくらいから18時くらいまでのロングな戦いお疲れ様でした!

バイオ5と同時に導入となったカイジからは3,000枚越えも!サミー開発ボイスの帝愛チャンネルは鋭意更新されてますので、理解するとカイジの楽しさUPすることでしょう♪

自分もスロット打つのですが、あまり理解してないで打つより理解して打つ方が全然面白いです。…だんだんヤメにくくなる罠がスロットはいっぱいあるなーと実感しますがw

4月に入った新台はまだまだ謎な部分も多いと思いますが昨日も元気ハツラツ!

麻雀物語から5,000枚越え、ゴジラからも5,000枚越え、うしおととらは一昨日の6,000枚越えに続いて7,000枚越え!

ギンギン情報局からゴジラが楽しくなる情報が追加されてました。

—————————————————————-

投稿日: 2025年4月25日 NEW!!

大怪獣モードの-1.0上乗せ抽せんについて
ユーザーの皆様、こんにちは!

いつも「Lゴジラ」をお楽しみいただきありがとうございます。
今回は、上位ATである大怪獣モード中のゲーム数上乗せ抽せんに関する耳よりな情報をお届けします。

■-1.0上乗せ抽せんについて

大怪獣モードのゲーム数が0ゲームになると、100ゲームから300ゲームの上乗せを行う「-1.0上乗せ」が発生することがあります。
この特別な上乗せを手に入れるためには、以下の2つの条件を満たす必要があります。

 ①大怪獣モードで怪獣バトルに未勝利であること
 ②大怪獣モードで-1.0上乗せが発生していないこと

この条件を満たすと、全設定共通で「33.6%」の確率で抽せんを受けることができます。

もし怪獣バトルに未勝利で-1.0上乗せが未発生の場合は、大怪獣モードの最終ゲームに期待を込めてプレイしてみてください。
勝利している場合でも-1.0上乗せの抽せんは行われますが、発生頻度は低くなります。

皆さんのご質問やご感想もお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!

—————————————————————-

これを知っているとゴジラを打つのがまた楽しくなると思います!

ラムちゃんはギンギン情報局の掲載はなかったのですが、昨日と一昨日合わせると差枚万枚突破と絶好調ですw

そのほか、戦国乙女から5,000枚越えにルパンからは6,000枚越え!

メダル機からはハードボイルドを始め、歴戦の機種たちが奮闘してましたよ(=∀=)

それでは今日もGW3日目となる黄金の国ジパングのスロットを存分にお楽しみくださいませ!

本日04月28日(月)です。

4月も最終週スタート!
残る3日間も、今年もいくぜ!
【黄金 週間】

黄金の国ジパングは黄金週間(GW)もスロットの本質を真摯に追求していきます!

もちろん本日も周年月間へ向けた期待感重視のジパングスタイルに変わりなし!

皆様にじっくりと楽しんでもらえるように毎日が真剣勝負の精神に基づき、濃厚なメッセージを込めて頑張らせていただきます!

【東京喰種&かぐや様増台】

【スマスロ全110台好評稼働中!】

マイルド系の機種からバキバキのハイスペック系機種までしっかりとカバー!

今週末も主力機揃いの1階フロア&ラインナップ豊富な地下フロアの総台数162台をビシバシ活性化させていきますので、ぜひ中野駅南口でお楽しみください!

黄金週間前半戦もスロット打つならジパングで決まりっ!!

朝の入場抽選は9:45分開始!

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!

■2025年04月21日(月)からの最新のフロアガイド

・Twitterは下記より確認下さい。

再確認注意事項

ICカード・お荷物等を狙った盗難が都内で流行っているそうなので厳重注意をお願い致します。トイレに行く・ドル箱を取りに行く等の僅かな隙が狙われます。お席をお離れになる場合は少しの時間であろうと必ずICカードの取り忘れ、お荷物の置きっぱなし等はしないよう、お願い致します。

携帯充電器後方で暗証番号の盗み見盗難の事例も都内で多数報告されています。充電器ご使用の際は周辺のご確認もお忘れないようお願い致します。やられる前にやらせない環境をつくっていきたいと思います。

朝の入場抽選について

朝の抽選は店頭にてお並び頂いたお客様を対象に9時45分より開始致します。(会員カード等は必要ありません)

再整列は入場抽選終了後すぐの開始となります。

再整列時に抽選番号が確認出来ない場合は列の最後尾からのご入場となりますので、抽選券を引き終わった後は店頭から離れずにお待ち下さい。

営業開始時刻の10時になりましたら地下ホール入口から入場開始となります。

リカバリーサポート・ネットワーク

もし、ひとつでも当てはまるなら、あなたの遊技は、もう”適度”を超えてしまってるのかもしれません。

■パチンコをするためにウソをついた
■使ってはいけないお金を、使ってしまった
■負けを取り返そうとして、途中で止められなくなった
■やり始めると、時間や金額が分からなくなってしまう
■パチンコをするために、お金を借りた
■パチンコが原因で、大切な人とケンカになった

リカバリーサポート・ネットワークはこちら(http://rsn-sakura.jp)

メール配信情報

メール会員登録はこちら(http://21696.p-world.jp)

店内Wifi情報

1階ならび地下1階で無線LANによるインターネット接続が利用可能です。お使いの端末のアクセスポイント一覧から『jipang』をタップし、パスワード『jipang777』をご入力してご利用下さい。

設置機種解析情報

一覧はこちら
※HAZUSE機種情報「HD」参照

リンク

■中野ジパング公式Twitter

<img class=”alignnone size-medium wp-image-16682″ src=”http://aristo.co.jp/jipang/wp

この記事の著者

黄金太郎黄金の国観察人

東京JR中野駅南口徒歩30秒に位置するスロットジパングの観察人を務める黄金太郎です(◎▽◎)/

毎週金曜日深夜24時~YouTube黄金太郎チャンネルで「黄金回胴なまなまTV」配信中!

YouTubeの黄金太郎チャンネルに登録してもらえると嬉しいです。→https://www.youtube.com/user/slotjipang

毎日深夜0時以降に黄金太郎のつぶやきZ(ブログ)を更新してます。→http://aristo.co.jp/category/new/tubuyaki/

ジパングオリジナルホームページURLはこちらです→http://aristo.co.jp/

この著者の最新の記事

関連記事



アーカイブ

ページ上部へ戻る